携帯からもロハス通りblogが見れます。
こちらからどうぞ

ロハス通り(lohas street)twiitterはこちらです。

ロハス通り(lohas street)facebookはこちらです。

ロハスり(lohas street)google+はこちらです。

2015-09-16

再確認

先日の大きめな地震にはびっくりしましたね。揺れ方からも震源地が近いことが分かったので、もしかしたら・・・と、考えが過ぎりました。そして、4年前の事や過去の大きな地震があったときの事もいろいろと思い出しました。
少し前に、職場や自宅に東京都からの防災マニュアルが手元にきていたのですが、パラパラと読む程度。地震の後に慌てて同封されていた地図で避難場所など家族と確認しました。いけませんね(汗)
備えあれば憂いなし。いざという時に少しでも安心して行動出来るように、日頃からの心構えや準備が大事。皆さんも職場や自宅付近の避難場所や防災グッズを今一度確認してはどうでしょうか。

0 件のコメント: